カウンタ(since 2016.9.8)

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

120530_204220
天体教室で望遠鏡をつかって土星の観測をする予定でしたが、雲が邪魔をして、残念ながら観測はできませんでした。代わりに春の星座についてのDVDをみて、月齢カレンダーを作りました。ただやっぱりみんなは土星を観測したかったようでした。今はみんなテントで静かに休んでいるところです。今日も特に大きなトラブルもなく、全活動を終えることができました。



120530_164628 120530_152348
野外炊飯の様子です。メニューはカレーライスとサラダ!火の加減もちょうどよく、ふっくらあつあつのごはんが炊けました。ちょっとカレールゥが多かったけど、みんなで完食しました。最後の片付けもみんなでがんばりました。


120530_130032 120530_1346411
テント設営をしました。慎重に慎重にテントを組み立てる班もあれば、あっちの柱が立てばこっちの柱が倒れ…の班もあり、少し時間がかかりましたが、どうにかテントは立てられました。今夜寝る所は確保できたようです。

今夜の宿にチェックイン

無事 チェックイン
「高いビルがたくさんあるのには驚きました」

あしたは スペースワールド 天気と混み具合が
心配です

バイキング!!

バイキング!!
食べるのに夢中で
ブログアップするのを
忘れていました!!

自主研修終了

自主研修終了
三班とも 予定どおりの ゴール!!!!
噴水 が歓迎しています!

自主研修途中経過〓ラストミッションその〓

残り二班は 画伯の絵を見たい女子と見たくない男子とで 分裂寸前 だそうです
なお、画像はありません

自主研修途中経過〓ラストミッション

自主研修途中経過〓ラストミッション
ラストミッションは、「自称世界の黒木 画伯の絵をさがせ!」です。
うわさ以下の小さいサイズの絵をわずかなヒント(阪急阪神百貨店・・6階)から見つけ出すのは至難の技でしたが 日常班は見事発見! お店の方に断ってからの写真撮影でした。

自主研修途中経過〓

チェックポイントのひとつ 大濠公園 を三班とも 通過しました。 ざしきわらし班と貞子班は、偶然?なのか、ほぼ同時に到着したそうです。
次は博多駅をめざして、レッツゴー!!
ちなみに日常班は、単独で黙々と前進あるのみ
みたいです。
ちなみに 今回も画像はありません。

自主研修途中経過

チェックポイントのひとつ 元寇防塁跡 を三班とも 通過しました。 日常班は 現地ボランティアガイドさんを仲間に引き連れての登場だったそうです。ちなみに 画像はありません。