カウンタ(since 2016.9.8)

« 中間テスト始まりました! | メイン | 『目の愛護デー』にむけた養護教諭手づくりの掲示物で生徒も楽しく学びます! »

2016年9月29日 (木)

テスト終了から次のテスト開始までの様子レポート!

保護者の皆様,普段,子どもたちのテストを受けている様子を見る機会はないと思いますので,今回はテストを受けている様子をアップしています。今回は,2時間目のテスト終了時点から3時間目のテスト開始まで教室周辺に密着し,様子をレポートします。

2時間目のテスト終了。解答用紙などを後ろから集めます。

休み時間です。さすがは3年生、すぐに次のテストにむけた直前チェックをしています。

同じ頃の1年教室。勉強している生徒もいますが、、、。テストの解放感から、遊んでいる感じの生徒もいます。次の社会科のテストは大丈夫かな? 

2年生教室。教科書類で復習しています。

ふと外に目を向けると、手荒い場付近に人だかり。ゆっくりくつろいでいる感じ。
勉強しよう!と、声を掛けました。

そうこうしているうちに、休み時間も終わりに近づき、1分前には着席して黙想です。

挨拶の後、問題用紙が配布されます。

この時間の3年生は、英語でリスニングテストも始まりました。
どの教室も、真剣な眼差しでテストに臨んでいます。

最後に、これが本校のテストの受け方です。テストの日には、黒板に掲示してあります。

長々と書いてしましました。
お読みいただき、ありがとうございます!