カウンタ(since 2016.9.8)

« 第3回学校評議員会も行われました | メイン | 卒業式の朝 »

2017年3月13日 (月)

体力アップ!チャレンジかごしま「学校賞」表彰式

本日は、卒業式の準備の合間に、なんと、表彰式も行われました!

体力アップ!チャレンジかごしまの取り組みで、体育大会の学年対抗種目として長縄エイトマンを行っています。
なんと、その記録が、県内でもトップクラスでした!
そこで、本日は、北薩教育事務所から指導課長と指導主事のお二人、町教委からもお二人お見えになり、表彰をしていただきました。


昨年は三年生が二年生の時に県で一位、今年は二年生がやはり県で一位。去年も、今年も、全学年がベスト5入りなので、すごいことだと思います。だからこその「学校賞」でした!
平尾小で鍛えられ、さらに中学校でも頑張り続けた結果です!
皆さん、本当におめでとうございます!