カウンタ(since 2016.9.8)

« 2017年6月 | メイン | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月12日 (水)

学習タイムスペシャル

学習タイムスペシャル 学習タイムスペシャル 夏休みの学習の取り組み方について説明をしました。その後は学級に帰ってから、夏休みの学習計画を立てました。計画的に充実した夏休みを過ごしましょう。

福祉体験学習終了

福祉体験学習終了 午後からはデイサービスの方々と交流をしました。そして1日のすべての行程を終えて、今平尾中に帰って来ました。

休憩中です

休憩中です 只今ご飯を食べています!

福祉体験学習2

福祉体験学習2 入所されている方たちとお話をしたり歌ったり、楽しく過ごしています。

福祉体験学習

福祉体験学習 福祉体験学習 今日は2年生が福祉体験学習に来ています。

2017年7月11日 (火)

じゃがジムサッカー!

今日は、久しぶりにじゃがジムサッカーでした!!

技術だけでなく、メンタルや心構え、学校生活にいたるまで、いろいろ刺激を受けられて、大変ありがたいです!

来週までの宿題も出ました。
クリア出来るように頑張りましょう!

かなりお忙しい中、ご指導ありがとうございます!

花いっぱい活動

暑い中でしたが、花いっぱい活動がありました。

全校生徒でがんばっています!

みんなでがんばったから、花壇コンクールで最優秀賞をとれたと思います。これからも頑張りましょう!

表彰式

2

1

本日の全校朝会で表彰式を行いました。 「第三十四回全国児童生徒俳句大会」 「英検」 「歯と口の健康週間図画ポスター作品展」 「長島町小・中学校花壇コンクール」 「長島町教職員バレーボール大会」 生徒も教員も,たくさんの賞をいただきました。

2017年7月10日 (月)

今日は、1645の日!

部活動もありません。
先生方も早く帰る日です!
よろしくお願いします。
(私も早く帰ります!!)

2017年7月 8日 (土)

体育大会話し合い

2

1

今年の体育大会成功に向けて,体育の先生からお話がありました。 そして,紅組,白組にわかれて,選手選びや係分担などを話し合いました。 夏休み明けの体育大会が楽しみですね。