カウンタ(since 2016.9.8)

« 身体計測 | メイン | 図書指導員の先生としおりづくり! »

2017年10月14日 (土)

健康タイム

身体計測のあと、後半の時間を使って、健康タイムをおこないました。

睡眠の量や質について、チェック項目でチェックしました。
たくさんの生徒が手を挙げていますが、睡眠不足の状態にあてはまっている生徒です。これはかなり多い。大丈夫かなと心配になりました。

睡眠不足の原因の1つは、メディア利用時間の長さがあります。
テレビやスマホ、ゲームの時間を減らしていくため、生徒会保体部が中心となって、「プチメディアグランプリ」を開催します。詳細は生徒にお聞きください。

あわせて、「生活リズムチェックカード」の取組も文化祭明けから毎月行います。
こちらは保護者の皆様にもご協力いただくものになります。(毎日の押印・サインと週末にはひとことコメントをお願いします。)

お手数をおかけしますが、子供たちの保健指導の充実には、保護者の力がかかせませんので、何とぞご協力をよろしくお願いします。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。