カウンタ(since 2016.9.8)

« 2017年11月 | メイン | 2018年1月 »

2017年12月

2017年12月14日 (木)

本日、授業参観です。

本日、授業参観です。 いつもより張り切ってます。

セトッピー、移動完了!

本日の昼休みに、近くの道路工事をしていたレガーレワキタ様にご協力いただき、移動させることができました。
交渉してくださったPTAの皆様も含め、本当にありがとうございました。

給食試食会・学校保健委員会1

今日は、給食試食会が行われました。

今日の給食はこれでした。
配膳から体験していただきました。

校長室でいただきました。

食事のあと、学校保健委員会も行いました。早くからのご参加、ありがとうございました。

民生委員の方と一緒にPTA挨拶運動

今朝もものすごく寒い中、挨拶運動が行われました。
今日は、地域の民生委員の方々も一緒に参加してくださいました。

2017年12月13日 (水)

冬休みの計画表

冬休みの計画表 冬休みの計画表 冬休みまであと10日程となりました。今日は冬休みの行事や冬休み課題を見ながら、冬休みの生活設計表を書きました。年末年始も生活リズムを整えて、新しい年を迎えましょう。

2017年12月12日 (火)

校内人権週間スタート

まずは川野先生から説明をしてもらいました。

つづいて、生徒会長からも「ありがとうの薔薇プロジェクト」の説明をしてもらいました。

表彰式

まずは野球部。三県架橋野球大会第三位でした!

こちらは英語暗唱大会の表彰でした。

こちらは英検。

最後に長島一周駅伝大会の新記録賞の表彰でした。

あいさつ運動

あいさつ運動 今朝は、2年生の保護者のみなさんが、校門の前であいさつ運動をしてくださいました。お母さんたちに見送られて、気持ちのいい朝のスタートになりました。

2017年12月11日 (月)

全校遊び

みんなで楽しそうです。

2017年12月10日 (日)

サッカーフェスティバル

サッカーフェスティバル サッカーフェスティバル サッカーフェスティバル
今日は川床でサッカーフェスティバルがありました。
鶴丸高校サッカー部によるサッカー教室やリフティング大会、小学生高学年との試合、じゃんけん大会など楽しい一日でした。
3年生も久しぶりのサッカーを楽しんでいたようです!
お昼のブリもとても美味しくいただきました😋
学んだことを生かしてまた頑張っていきましょう❗️