カウンタ(since 2016.9.8)

« 授業参観 | メイン | 第2回学校評議員会開催 »

2017年12月14日 (木)

学校保健委員会・家庭教育学級でじゃがじゃがジムのストレッチ教室開催!

いつものように学校PTAが行われました。

そのあと、じゃがじゃがジムトレーナーの鬼氣先生と益田先生をお迎えして、ストレッチ教室を行いました。

けがの防止等に有効なストレッチやケアの方法を実際に行いながら進めました。
たくさんの保護者の参加で進めました!

テニスボールを使ったストレッチ。

肩こり解消のストレッチもありました!

いろいろ勉強になりました。
是非、ご家庭でも子供さんと一緒にやってみてください。
けが防止につながりますよ!

じゃがじゃがジムのお二人のわかりやすく科学的な話と実践、本当に良かったですね。また、お願いするかもしれません。よろしくお願いします!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。