カウンタ(since 2016.9.8)

« 美術の授業 | メイン | チェストリーグ »

2018年5月 1日 (火)

宿泊学習実踏(金)


金曜日に宿泊学習の下見に霧島の山に登ってきました。



「宿泊学習のコースになっているから
そんなに厳しくないコースだろう」
と軽い気持ちで行きましたが、


かなり登りがいのある山でした。


スタートは555の階段。
このあたりから(開始15分)
登山の大変さを味わいました。


スイスイ登っていく
ガイドの先生の背中を
追いながら
必死に登っていくこと1時間。


少し開けた見晴台には
絶景が広がっていました。
この感動は登ってみなければ
分かりません。


今回はガイドの先生と
二人で登りましたが、
宿泊学習の参加者16名で見たら
更に感動するんだろうな~と
ワクワクが高まる登山でした!
準備期間は約2ヶ月。
その間に体力をつけなければと
切実に感じました…。
さぁがんばろう!


(このあと下山が1時間ほどかかりました。滑りやすい箇所がありました。2回ほど滑りました。)


当日の晴天を祈っています。
まだ綺麗な場所もありましたが、あとは登ってからのお楽しみです。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。