カウンタ(since 2016.9.8)

« 2018年5月 | メイン | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月12日 (火)

野球部

野球部 野球部は川床中学校と合同チームで試合にのぞみました。

結果は4ー1で負けてしまいました。ですが、点差ほどの実力差を感じさせず、懸命にプレーをしていました。

この試合で3年生は引退となりましたが、今後は残りの1年生、2年生で頑張っていきたいと思います。
3年生今までありがとう。3年生の今後の活躍に期待しています。

卓球部2

卓球部2 現在、男子は2勝2敗、女子は1勝2敗。県大会出場権を得るために、頑張っています❗

地区総体(サッカー)

地区総体(サッカー) 地区総体(サッカー)
サッカー部の選手宣誓は、本校の正一朗さんが立派につとめました✨✨

初戦は阿久根中に0-6で負けてしまいました。負けてしまいましたが、頑張っていました。次の試合も頑張ろう!!

卓球部

卓球部 地区総体1日め。卓球部は団体戦です。男子は5試合、女子は4試合します。現在、男子は江内中と試合中。みんな、頑張っています。

2018年6月11日 (月)

全校朝会 地区総体推戴式

今日は、明日からの地区総体に向けて、推戴式が行われました。
野球部

サッカー部。明日の選手宣誓も行いました。

こちらは卓球部。大所帯です!

校長先生からの激励の言葉。

さあ、明日からいよいよ地区総体。
これまでの練習の成果を発揮して、悔いの残らない試合をしてきてください。

2018年6月 8日 (金)

志多ら公演

志多ら公演 志多ら公演 身体中に響く音で、心の底から感動しました。
躍動感溢れる演奏、身体全体が揃った姿は圧巻でした。

演奏の数々は全て心に残りました。少しコミカルな獅子舞も生徒の心をつかんだようです。

舞台に上がり演奏した生徒たちも良い思い出ができたのではないでしょうか?

最後の全員演舞も元気のよさが伝わってきました!

和太鼓集団 志多ら 公演始まりました!


長島中に無事到着しました!

奥には志多らのトラックも!

たった今始まりました!!

2018年6月 7日 (木)

地区総体に向けて

どの部も練習をがんばっています!

2018年6月 6日 (水)

食育

食育 2年生で食育について講話をしていただきました。
成長期に大切なカルシウムと鉄分。毎日の食事で摂っていかないとですね。私自身も切実に感じました。

2018年6月 5日 (火)

体験入学

体験入学 昨日は平尾小より7名の6年生が来校しました。
来年から入学する校舎を見、中学生の勉強する姿を見、実際に理科の授業を体験していました。

中学生の姿はどう写ったのでしょう?先輩らしく写りましたか?