カウンタ(since 2016.9.8)

« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月27日 (木)

ロードレース大会試走

ロードレース大会試走 ロードレース大会試走 心配された天気ももってくれて、試走を行うことができました。
日頃から朝、夕の駅伝練習を頑張っているだけあっていい走りをしていました!
当日は11月5日。頑張っている生徒にご声援をよろしくお願いします!

全校朝会 表彰もたくさんでした!


今日の全校朝会では、まず表彰がありました。
理科作品展、野球部新人大会 第2位、南日本硬筆展、うえだ七夕文学賞の4つが表彰されました。 
たくさんの人たちが表彰されていました。
素晴らしいことです!

これからも 生徒のみなさんのますますの活躍を期待しています!

2016年10月26日 (水)

獅子島の研究公開に参加しました! 平尾中の研究公開まであと1ヶ月です。

2016102621403400


2016102621401300_2


2016102621395200_2


今日は獅子島小中学校の研究公開に参加してきました。 PTAの方々もたくさん参加され,スムーズに会の運営ができていました。 本校の研究公開もあと1ヶ月に迫ってきております。 保護者の皆様,ご協力よろしくお願いいたします。

保健室前にお弁当作りのヒントが!


11月5日(土)にの文化祭、校内ロードレース大会の日に、自分で作るお弁当の日の取り組みがあることは、配布文書やこのブログでもお知らせしましたが、その後、作るメニューは決まったでしょうか? そのヒントになる本が,保健室前にたくさん置いてあります。まだ迷っている人は是非手にとって見てください。図書の係の大山先生が用意してくださいました! なお,お弁当計画のワークシートの提出は,11月1日(火)です。

学習タイム

学習タイム
学習タイム
学習タイム
1年生 国語 2年生数学 3年生英語
今日も頑張っていました。

体調不良の生徒が多くなっています。

手洗いうがい、十分な休養と栄養など、ご家庭でも予防に努めていただきたいと思います。よろしくお願いします。

2016年10月25日 (火)

仮装行列!?


ハロウィンではありませんが・・・職員室の横を何やら怪しい格好をした生徒たちが通りました!
3年生です。
文化祭で何か見せてくれるでしょう!
楽しみにしています。

合唱練習

合唱練習 来週の文化祭や町音楽発表会に向けて全校合唱の練習をしています。
曲は「地球星歌」と「風になりたい」です。

2016年10月24日 (月)

朝の駅伝練習


更新が遅くなりました!
今朝も駅伝練習でした。
今日はロードを走りました。

2016年10月23日 (日)

大口大会(サッカー部)

大口大会(サッカー部) 大口大会(サッカー部) 伊佐市陸上競技場で試合がありました。
対川内北中
対あさぎり

今日も雨の中よく頑張りました!
点数を決めそうな場面が何度も見られておもしろい試合でした(^^)

お疲れさまでした。明日からの学校生活も頑張りましょう!

2016年10月22日 (土)

チェストリーグ(サッカー部)

チェストリーグ(サッカー部)

雨の中泥だらけになりながらも頑張りました!!風邪をひかないといいのですが。
明日も頑張りましょう(^^)