カウンタ(since 2016.9.8)

学校からのお知らせ Feed

2018年9月22日 (土)

駅伝試走移動中

今、黒之瀬戸大橋を渡りました。
もうすぐ到着です!

駅伝試走

駅伝試走 駅伝試走 他の中学校も合わせて、三校で試走を行いました。
今まで同じ中学校の生徒としか比較ができなかったので、良い経験になったのではないでしょうか?

11:20出発しました。

2018年9月19日 (水)

テスト

テスト テストです

体育大会忘れ物について

先日行われた体育大会での、保護者の皆様、近隣の皆様方のご協力誠にありがとうございました。

片付け時に、いくつかの忘れ物が届いております。お心当たりのある方は今月中に学校までご連絡ください。10月以降は処分させていただきます。

今後も文化祭など学校行事が多くあります。たくさんの方々に生徒のがんばりをみて頂きたいと思っておりますので、今後ともご協力等よろしくお願いいたします。

臨時生徒会

臨時生徒会 今日の放課後、臨時生徒会が行われました。
後期から生徒会専門部が2つに縮小されることが決定されました。
もうすぐ生徒会役員改選の時期です。
後期からも力を会わせて生徒会を活性化させていきましょう!

2018年9月18日 (火)

「グリュック@フラットテール」事前打ち合わせ

何だ、これ?
と思われたと思いますが、
12月12日に本校で行われる音楽演奏会の下見でした。
生徒の様子をみたいということで、授業の様子も見てもらいました。

今回公演に来ていただけるのは、
「グリュック サクソフォン カルテット」の4人組です。
資料を載せておきます。
今日は、この日下部さんも下見にこられていました。

今回の学校での公演は、生徒のみとなります。
しかし、今回のアウトリーチ事業は、長島町文化センターでの公演がメインです。
12月15日(土)18時から行われるようです。
プロの演奏家たちの素晴らしいステージ、こちらもぜひチェックしてください。
詳しいことがわかりましたら、別途案内いたします。
今日は、超速報でした!

2018年9月12日 (水)

学習タイム

二学期はじめての学習タイムでした。

それぞれの学年が数学の問題を中心に取り組んでいるようです。

三年生は明日から実力テスト。
いい勉強になったでしょうか?

2018年9月10日 (月)

第54回体育大会

開会式の様子
グラウンドコンディション不良のため、初めて体育館での開催となりました。
60歳組の方々も一緒に参加していただきました。

長縄エイトマン

60歳組の方々と生徒たちで一緒にフォークダンスをしました。

60歳組の方々からのご挨拶

白組応援団

赤組応援団

最後の種目・紅白対抗全員リレーだけグラウンドで実施できました。
昼休みから保護者と先生方の有志で水抜きの土入れを行い、何とか実施できました。
平尾小の先生も手伝っていただきました。

閉会宣言と同時に花火打ち上げ!
早朝からご協力ありがとうございました!

2018年9月 9日 (日)

本日の体育大会は,体育館にて「雨天プログラム」で実施します。

本日の体育大会は,
雨予想とグラウンドコンディション不良により,
体育館にて実施します。
花火も無事に打ち上がりました!

内容は,先日配付した「雨天プログラム(体育館版)」に変更して実施となりますので,
よろしくお願いします(このBLOGにも掲載しています)。

入場行進は8:50からとなります。
平尾中学校体育館へお越しください。

2018年9月 7日 (金)

悪天候時の体育大会実施等の対応について(お願い)

この件について,本日,生徒便でプリントを配付しました。
同じものをPDF版にしてアップしております。
よろしくお願いします。

今年度は,雨天やグラウンドコンディションが悪い場合でも,9日(日)に体育館にて実施予定です。雨天プログラム(体育館版)での実施となります。
詳しくは本日の配付文書,もしくは下記のPDFファイルでご覧ください。

「保護者向け文書」
300907taiikutaikai-uten.pdfをダウンロード

「雨天プログラム(体育館版)」
300909uten-pro.pdfをダウンロード

なお,通常版のプログラムも本日一緒に配付してあります。
そちらには,これまでの記録や開閉会式の式順,校歌等ものっていますので,こちらも
ご覧(ご持参)ください。

最後に,天候判断の結果や当日の様子をこのBLOGでも情報発信いたします。
ぜひご覧ください。