カウンタ(since 2016.9.8)

« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月26日 (木)

あじさいの花が増えてきました

あじさいの花が増えてきました ありがとうのあじさいプロジェクトが進んでいます!
少しずつ花びらが増えてきましたが、もっと増えるといいと思います!
いろんなありがとうを見つけていきましょう!

2017年1月25日 (水)

鰤のたたき

鰤のたたき 鰤のたたき 現在、フライパンでたたきを作っています!

捌いています

捌いています ご指導のもと、捌いているところです!

今日の平尾はかなり寒い!

突然ですが、私の自宅です。
窓ガラスの室内の結露が凍り付いていました!
ビックリです。

室内の温度計です。氷点下です。

外の花や野菜も凍り付いていました。
霜で真っ白でした。

インフルエンザが流行る時期ですので、この寒さも心配です。
予防に努めてください!

鰤教室スタート!

鰤教室スタート! 東町漁協の方に鰤のさばき方や調理法を教えていただきます!
まずはお手本を見せていただいています。

ぶり料理教室準備

1

本日は東漁協のみなさんを講師にお招きして,ぶり料理教室が行われます。 写真は,朝早く登校した1年生たちが準備をしている様子です。 料理教室は3,4校時!これからです! おいしいぶり料理ができるのが楽しみです。

2017年1月24日 (火)

2学期学校評価一覧について

大変遅くなりましたが,2学期の学校評価について,職員・生徒・保護者からの評価の一覧(相関関係)をアップします。よろしくお願いいたします。下記からダウンロードしてご覧下さい。
H28hyouka-soukan2.pdfをダウンロード

参考までに1学期分もアップします。
H28hyouka-soukan1.pdfをダウンロード

民生委員・児童委員訪問

平成29~30年長島町民生委員・児童委員(平尾地区)の方々が来校され,授業参観していただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

人権週間・・・絵本の読み聞かせ

現在、本校では人権週間の取り組みを行っています。
それに関連して、今日は、一年生で、担任の先生が、絵本の読み聞かせをしました!

2017年1月23日 (月)

今日も雪が降りました

最近寒いですね。
今日も長島は雪が降りました。

積雪は、、、ちょっと白くなったくらいです。

車にもちょっと雪が乗っています。