カウンタ(since 2016.9.8)

« 2018年2月 | メイン | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月 9日 (金)

花いっぱい活動

卒業式を前に、三年生も含めてみんなで花いっぱい活動をしました。

どんどん花も咲いています!
卒業式の会場、お楽しみに!

生徒集会

今日は、学習部が担当でした。

受験を終えたばかりの三年生からアドバイスをもらうものでした。
素晴らしい企画をありがとう!

表彰式

今日は、美術関係と長島検定の表彰式がありました。

たくさんの受賞、おめでとうございます。

学校賞の紹介もありました。

2018年3月 8日 (木)

平尾小に英語の乗り入れ授業

本日,平尾小に福丸先生が行き,乗り入れ授業を行いました。
その様子が,平尾小のBLOGに出ています。
ご覧ください。
http://hira20o20.synapse-blog.jp/

2018年3月 7日 (水)

公立入試2日目

公立入試2日目
公立入試もいよいよ終盤です。
これまで、勉強会や面接練習など学校でも一生懸命頑張りました!
本番で頑張った成果が発揮されますようお祈りしています。
頑張れ!三年生!!

文集作り

文集作り 文集作り
学校に残っている3年生は昨日から文集作りにとりかかっています。
初めての印刷機に悪戦苦闘してましたが、すぐに覚えてちゃっちゃと印刷を済ませてくれました!

2018年3月 1日 (木)

SSW講話

SSW講話 SSW講話 SSW講話
昨日3年生を対象にSSWの代田先生に「状態を一瞬で変える方法」という演題でご講話いただきました。
ワークを取り入れながら楽しくそしてタメになる話をしていただきました。
自己肯定感を高めるために大切なことの1つに言葉遣いを変えるというものがありました。
言霊といわれるように、言葉にはパワーがあるので、前向きな言葉、言われて嬉しくなる言葉を意識してでも使えるといいですね。自分の可能性をどんどん広げていってほしいなと思います。

健康タイム 朝読書

今日は、三年生には健康タイムで血液教室が行われました。

一、二年生は朝読書でした。

今日は、職員朝会もないので、職員も一緒に読書中です。