カウンタ(since 2016.9.8)

« 2018年11月 | メイン | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月18日 (火)

2・3年生を対象に

2・3年生を対象に 薬物乱用教室が行われました。
真剣そのものです。

2・3年生を対象に

薬物乱用教室が行われました。
真剣そのものです。

2018年12月17日 (月)

体力タイム

体力タイム
長縄です!

2018年12月14日 (金)

専門部活動

専門部活動
各専門部それぞれの仕事をがんばっています!

2018年12月13日 (木)

授業参観

授業参観 授業参観 授業参観 授業参観 授業参観 授業参観
授業参観、PTA、学校保健部会でした。

2018年12月12日 (水)

グリュック@フラットテール(音楽鑑賞)開催!

今日はグリュック サクソフォン カルテットのみなさんに来ていただき、音楽鑑賞がありました。

トークもありました。

一緒に手を叩いて、リズムをあわせました。
体験しながら音楽を楽しみました。

さらに、こんな近くで演奏を聴きました。
プロの演奏家の後ろから演奏をしているところを見るのはなかなかないですね。
この近さで聴くこともないでしょう!

音楽室いっぱいに歩き回りながら、演奏と手拍子で盛り上がりました。

最後には、平尾中のためだけに用意してくれた「宝島」を演奏してくれました。お馴染みの本校の音楽部が文化祭で演奏してくれた楽曲ですね。

終わりに、今度の土曜日、15日に行われる彼らのコンサートの紹介がありました。
中学生以下は無料です。
ぜひ、文化ホールでの本物のコンサートも見に行ってくださいね。

終わったあとも、廊下で話をしている姿を見かけました。たくさん交流していただきありがとうございました!

こちらが15日に土曜日のコンサートのパンフレットです。

中学生以下は無料です。
大人もワンコイン500円!
本格的なホールで、本物の音楽に触れて感じてください!
私も心の洗濯に行きます(笑)

本当に楽しい音楽会でした!
平尾中にお越しいただき、本当にありがとうございました。

2018年12月10日 (月)

校内人権週間

校内人権週間
全校朝会で人権について考えました。
みんなが安心して(楽しく)過ごせる学校をつくっていきましょう!

2018年12月 9日 (日)

サッカーフェスティバル

サッカーフェスティバル サッカーフェスティバル サッカーフェスティバル
川床コミュニティでサッカーフェスティバルがありました。
鶴丸高校生によるサッカー指導、小学生や高校生との試合、リフティング大会等ありました。
ブリやヒオウギ貝の昼食もとてもおいしいでした。
抽選会もあり楽しく充実した1日を過ごさせてもらいました。

2018年12月 8日 (土)

健康タイム

健康タイム
朝の時間は健康タイム。
インフルエンザ等の感染症にかからない冬にしましょう!

2018年12月 5日 (水)

家庭科

家庭科
家庭科で生姜のささがきをしました。片方を水でさらして、様子を比較しました。