カウンタ(since 2016.9.8)

« 2019年10月 | メイン | 2020年2月 »

2019年11月

2019年11月27日 (水)

2日目スタート!

2日目スタート! おはようございます。朝食を終え、佐賀県立宇宙科学館に到着しました。記念撮影を終え、今から見学を開始します。

ホテルに着きました

ホテルに着きました 夕食をとり終え、今日の活動のまとめ等を行っています。
1日目が終わりましたが、明日もいろいろな活動があります。どんなできごとが生徒の皆さんを待っているでしょうか❗

2019年11月26日 (火)

ホテルに着きました

ホテルに着きました グラバー園では、見学をしていると、突然のライトアップ!
生徒たちも、綺麗さに喜んでいました。

今、ホテルの入館式を終え、各自非常口を確認し、部屋でゆっくりしています。

19:00より、夕食です。

今日から修学旅行です。

今日から修学旅行です。 今日から修学旅行です。 平和集会を終え、原爆記念館をでて、今から自主研修です。

みんな、真剣に展示を見ていました。メモもとったので、調べた記録は大切に活用したいです。

昼食

昼食 今、昼食をとり終えました。昼食は、皿うどんやスープなどでした。

みんな、様々な話をしながら、楽しそうに食事をしていました。

今から、平和祈念公園へ向かいます。

修学旅行 長崎市内入り

修学旅行 長崎市内入り 11時11分、長崎市内に入りました。あともう少しバス移動をして、昼食場所へ向かいます。

生徒たちは、事前に調べた内容をもとにバスガイドをしながら向かっています。
本日担当の6名の生徒がガイドをつとめました。

今日から修学旅行です。

今日から修学旅行です。 今日から修学旅行です。 今日から三日間、二年生は長崎、福岡へ修学旅行に行きます。

先ほど、出発式を終え、出発しました。たくさんのお見送り、ありがとうございました。

旅行の中で、平和学習、自主研修をはじめ、様々なことを学んだり、たくさんの思い出を作っていけたらと思います。

今、獅子島を出発しました。