カウンタ(since 2016.9.8)

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

城山小学校かよこ桜にて

城山小学校かよこ桜にて
暑い中の原爆遺構巡り

水と平和の尊さを再確認できました。

マウンテンバイク

マウンテンバイク
マウンテンバイク
お昼に美味しいしょうが焼を食べました☆

午後からはマウンテンバイクに乗って元気に活動しています♪

入所式

120529_1022331_2
予定より少し早い9:50に青年の家に着きました。写真は入所式の様子です。青年の家を利用するルールを習いました。

原爆資料館

原爆資料館
予定より早い到着

おかげでよりゆっくり
資料館で原爆被害を学習できます。

昼飯

昼飯
少し早めの 中華ランチタイム
そういえば 昨日の給食は中華丼と餃子でした。

宿泊学習へ出発

1年生16名が元気よく宿泊学習へ出発しました。

日頃できない体験活動を楽しんできて欲しいと思います。

Photo_5 Photo_6 Photo_7

一便はやくニドメの

一便はやくニドメの
予定よりはやく鬼池港に着きました

おやつタイム(1時間につき10分)を二度、逃してしまいました。(ガイドさんが説明中は、食べれないというルールのため、号令役のマナー係が合図をできず)

天草につきました

天草につきました
船旅はひとまず終わりです 通勤中の獅子島中の先生方とも会いました

修学旅行出発!

6時からの出発式を皮切りに,2泊3日の修学旅行がスタートしました。

9名全員が元気よく楽しそうに出発していきました。たくさんの思い出を作って欲しいと思い

ます。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

9時には,1年生の宿泊学習も出発します。

諸浦港です順調です

諸浦港です順調です