カウンタ(since 2016.9.8)

« 2015年4月 | メイン | 2015年7月 »

2015年5月

2015年5月27日 (水)

九州脱出

九州脱出 九州脱出 関門橋を渡り、山口県に入りました。帰りはこの下の関門トンネルを歩きます。

職場体験学習

3年生は本日から3日間,職場体験学習を行っています。

各事業所で働くことについて学んで欲しいと思います。

1

2

3

4



宿泊学習17

宿泊学習17 宿泊学習17 野外炊飯
おいしいカレーできるかな?

いのちのたび博物館見学

いのちのたび博物館見学 大きな恐竜の化石に大興奮でした。

宿泊学習16

宿泊学習16 宿泊学習16 テント設営中
もうすぐ完成します。
みんな上手です。

いのちのたび博物館

いのちのたび博物館 いのちのたび博物館 予定より早く着いたので、見学前に少しおやつタイム。みんなでアイスを買って食べました。

組み立て工場

写真撮影ができませんでしたが、自動車が機械や人の手で、少しずつ作られていく様子を、見学することができました。次のいのちのたび博物館を目指します。

iPhoneから送信

宿泊学習15

宿泊学習15 宿泊学習15 塗り箸作りがはじまりました〜

トヨタ自動車工場

トヨタ自動車工場 トヨタ自動車工場 子どもたちは展示してある車に大興奮!今から組み立て工場に向かいます。

太宰府天満宮

太宰府天満宮 太宰府天満宮 太宰府天満宮 お賽銭を入れたり、お守りを買ったり、神牛の頭をなでたり、学業成就を祈りました。来週の授業からご利益があることに期待しましょう。