カウンタ(since 2016.9.8)

« 交流タイム | メイン | 平尾中オフシャルウェブサイト更新 学校便りや新入生入学説明会資料をアップしました »

2017年2月10日 (金)

数学体験授業

中学校の一次方程式に関する授業でした。

教室からの説明では、上ざら天びんをつかって等式関係の説明がありました。

学んだことをもとに問題を解き、それをペアで説明しました。

少し難しい問題を解きました。グループで考えさせています。天秤も使って考えるグループもありました。

児童の代表が自分たちの解き方説明してくれました。難しい問題を、しっかりと解いて説明してくれました。

最後の挨拶の様子です。
みんなよくがんばりました!
保護者の皆様、ありがとうございました!

帰りには凄い大雪でした。
みるみる積もっていました。
無事に帰れたでしょうか?

寒いので体調を崩さないように注意してくださいね。