カウンタ(since 2016.9.8)

« 図書指導員の先生としおりづくり! | メイン | 文化祭リハーサル »

2017年10月17日 (火)

学校保健・安全・歯科保健講習会で発表してきました!

本校の養護教諭の折田先生が、本日、薩摩川内市の東郷公民館で開催された学校保健・安全・歯科保健講習会の歯科保健分科会で本校の取組を発表してきました。
私(教頭)も司会者として参加してきました。
約5ヶ月かけて準備し、いろいろ試行錯誤して取り組んできたことを、堂々と発表していました。
この分科会には約30人の養護教諭や歯科医師さんなどが参加されており、研究協議の時間は質問が絶えることなく、大変有意義で熱心な話し合いができました。
今回学んだこと、参考になる取組を今後の保健指導に生かしていければと思います。
この歯科保健分科会に参加された皆様、大変お世話になりました。また,準備段階でお世話になった平尾小の坂口先生,本当にありがとうございました。
最後に、折田先生、本当に素晴らしい発表ありがとうございました! お疲れさまでした!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。