カウンタ(since 2016.9.8)

« 2018年1月 | メイン | 2018年3月 »

2018年2月

2018年2月14日 (水)

DIY★☆

DIY★☆ DIY★☆ DIY★☆ DIY★☆
外トイレ用のすのこを寄井田先生、佐藤先生、杉原先生に作っていただきました!!(^o^)
立派なすのこに大満足です!!ありがとうございました!!
生徒のみなさん、明日から外トイレを使うときはスリッパに履き替えてくださいね!
履いたスリッパは、きちんと並べて綺麗にして出ましょう!!平尾の子たちは大丈夫だと信じてます!!

終了

終了 住吉小・中学校にて研究視察させていただきました!
きれいな施設を見学させていただいたり、いろいろなお話を聞かせていただいたりしました。
大変勉強になりました!
ありがとうございました!

住吉小中学校研修視察中です。

朝の挨拶運動から参加しました。

屋上

なんと学級庭園も屋上にありました。

学年末テストスタート

学年末テストスタート 本日から3日間学年末テストです。写真は全学年一斉に技術家庭のテストを受けているところです。1年間の締めくくりにいい成績が出せますように!がんばれ‼︎

2018年2月13日 (火)

梅林中学校

梅林中学校 梅林中学校にて研究視察させていただきました!
大変勉強になりました。
ありがとうございました!

2年生道徳

2年生道徳 県外研修視察中の担任に代わり、校長先生による道徳の授業が行われています。先日の立志の集いと関連して、郷中教育の視点から立志の意義、また橋本左内の「啓発録」など、たくさんの資料を紹介していただきました。

昼食

福岡市教育委員会での研修視察を終え、昼食タイムです。

福岡市教育委員会到着

今から研修開始です。
頑張ります。

新大牟田出発! 外は大雪!

熊本はいい天気で雪一つなかったのですが、大牟田にはいると一変!
大雪、吹雪でした。
福岡市はどうなんだろう?

とりあえず、車内では資料に目を通して、予習中です。

腹ごしらえ

腹ごしらえ 朝ごはんを食べている方がいらっしゃいます!